pedalmafia blog:いただきマフィア in 沖縄

January 27, 2008

いただきマフィア in 沖縄

身内ごとで用事があり、こっそり沖縄にいってました。


ok1



東京と違ってやっぱり南国・・と思いきや、ついたときには雲行きが怪しくなり
雨もパラパラ。やや寒めな感じ。でも東京にくらべたら暖かい感じです。



ok2


チャリだと気持ちいいだろうなと思いつつ、エンダー(A&W)にたち寄り
大好物のルートビアをゲトってレンタカーで親戚宅をめざす。


(中略)

なんやかんやと行事をすませ、腹もすいたところで
美里にある定番な飯屋「ハイウェイドライブイン」へ。

OK6


よる飯って事でいったが、オーダーは夜なのに「Cランチ」にしておきました。


ok5






ここでは定番?なTEAに「砂糖」をバッといれ飲みほす。
しかもハッキリいってとけません。当然なのだが
冷たいのに砂糖いれても溶けるはずもなく
おもいっきり沈殿してました・・・・・。

肝心の「Cランチ」。
マジやばいっす。表現しようもない素朴な味。満腹!
愛される理由が分かります。



ok4







沖縄に行く機会があったらぜひ。
このイナタイ感じおすすめです。

ちなみに滞在中、コトあるごとにエンダー寄ってました。
本島にはないし。。。(過去にはあったっぽいが)
で、ルートビアを何杯もおかわりしました。
帰り際、感謝の気持ちを込めてベルを鳴らそうかとおもいましたが
恥ずかしいのでやめときました。

※エンダーにはおいしかったり、サービスが気に入ったら
「ありがとう」の意思表示をするベルが出入り口にあります。




Posted by pedalmafia at 05:14