pedalmafia blog:盗難車輌捜査網

February 03, 2009

盗難車輌捜査網

FUJITRA-TOUNAN-OSAKA-001INFO
残念ですがまたまた盗難です

盗難場所:心斎橋、PELICAN boutique裏、キャノンデール心斎橋店前
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-22
盗難日時:2009年2月2日 午前10時頃

2日2日、PELICAN閉店後に上の写真の自転車が盗難されてしまいました。
オーナーはPELICANというショップのスタッフのダイスケくんで、
前日のPELICAN閉店後からシャッターの中にしまっておいた自転車を、
朝に出勤した警備員がシャッターの外に出してしまい、
その後盗難されてしまいました。

写真はPELiCANの他のスタッフの自転車のものですが、
本人の自転車もフレームの見た目は一緒です。

----------

フレーム: FUJI TRACK / BLACK×GRAY
フレームサイズ: 510mm
ハンドル: ライザバー黒
グリップ: 黒ウレタン巻き
ステム: 日東120mm58度
前輪: HED・ジェット (90mmくらいのディープリム)
後輪: HED・ディスク
ギア板: 薄歯ロード用FSAのエアロの55T(かなりデカイです)

*添付のカタログ写真はBLK×WHTEですが、盗難された個体は、
写真のウレタンを脱いだらロゴ周辺の部分がグレーの特徴的なモデルです

----------

盗難される現場を、
向かいにあるCANNONDALE心斎橋店のスタッフが目撃してました。
以下CANNONDALEスタッフ談・犯人情報

男性:20代後半くらい
当該自転車には座って乗れないくらいの身長(立ちこぎなら乗れるくらい)CANNONDALEスタッフは、当該自転車がダイスケ君の自転車であるというのは知っているため、PELICANの他のスタッフが自転車を移動してると思ったが、PELICANの開店時間(午後12時)には早すぎるな、と様子を見ていたところ、キョロキョロしながら自転車を持ち去った。
PELICANの他のスタッフかな?と思えるくらい普通の感じの人だった。

とのことデス。
通りすがりで近所のひとの犯行の可能性もありだと思います。。
うーん、なんともいたたまれない状況・・・!!!

----------

いま、分かってる情報はこれだけですが、
かなり特徴のある自転車なので、
BLOG掲載・街なかパトロール・オークションパトロールよろしくお願いします!
本人がBLOGやmixi等やっていないので情報に時差がありますが、よろしくお願いします!
どっかで見かけた、オークションで見た等、小さな手がかりでもいいので、
なんかあったら、大阪やったらアイでもナッツでも、またマフィアでも、
メッセージ、メールなど連絡ください!
よろしくおねがいします

daisuke.fujitora@gmail.com
info@pedalmafia.com

Posted by pedalmafia at 15:25