pedalmafia blog:昭和の杜博物館@松戸

March 24, 2013

昭和の杜博物館@松戸

やっと行けたッ、昭和の杜博物館
CURIOUS vOL.7の掲載記事でメチャんこ気になって仕方なかったので思わずイン

今日の目玉は一瞬M35トラックかと見間違えたけど、ISUZUのTWのミリタリー仕様♪
CURIOUSにはこの個体の掲載はなかったから、今回はまさにビッグサプライズ
迫力のTWはキャン太郎と見比べるとやはりオトナと子どもですね、
ジープの展示も充実してたし大満足でしたッ。
t78678

5679tfgyu

33289griot

463346hghtn

58ee345

r58560j

675768hk

ns674

678587rf

dee454r

YRUI3E

58565tyu

周りは畑が広がる、とてものどかなロケーションに突然現れるこの施設、
2011年にオープンした、地元の建設会社の会長さんの私設博物館で、
映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」に登場したダットサンなども収蔵されるほか、
船舶から航空機や鉄道、おもちゃや生活雑貨に至まで、
約3000点以上の個人所有の昭和アイテムが迎えてくれる、
まさに『イナたフレッシュ!』で、なおかつモンドな時空空間です。

ちなみに自分がインした時には博物館内は人っこ一人おらず、
散々拝見させて頂き、一応受付に入館料を置いて帰ってきました。
作業途中っぽい感じだったので、きっとお昼ご飯だったカナ
のどかで、とても素敵な博物館でした♪

-----
昭和の杜博物館
所在地:千葉県松戸市紙敷1377
電話番号:047-369-7870
開館時間:10:00〜16:00
休館日:月曜日

あらためてCURIOUSはチェキれてるッ
ET34UI

CURIOUS


Posted by pedalmafia at 22:43