pedalmafia blog:林道鋸山線(大沢入り線・神戸線)

August 31, 2013

林道鋸山線(大沢入り線・神戸線)

この日はコウジくんと奥多摩方面の探検の旅でした♪

まず一本目は、
奥多摩駅の近くから林道鋸山線(大沢入り線・神戸線)へ入って行きます。
この道は奥多摩から檜原に抜ける全線舗装の約14kmの完抜ルートです♪
クルマで奥多摩は久しぶりなので、とても楽しみです

T56E56
都内よりひたすら青梅街道を走ってます、いよいよ山が見えてきました

t56e86
あー早く山に入りたいッ

cfgue6
R411号線より、林道鋸山線(大沢入り線・神戸線)へ入ります

vghkfy85e
いよいよって感じですネ

t6e6547
なんだか、キャンキャンと犬の声が聞こえると沢に降りたら
地元のおじさんがかわいいワンちゃんのお散歩中
山奥での大好きな水遊びで、とってもはしゃいでました♪

gudy8
今日はどんな道が待ってるのか楽しみデス

FIR67R56
いい感じ♪ドキドキします

CFUDU4
どんどん登って行きます

fudrt98
この辺りは目の前が開けてて開放感いっぱい♪

cur4589
きもちいいデスー

rde4690
鋸山の峠を越えたら今度は下り、檜原側へゆっくり沢沿いを下って行きます

fudr86
こちら側の赤井沢もホントきれいです

vyrf685
ずーっと横を沢が走ってます

drd866
この辺りも地形が起伏に富んでて楽しいですね

cffd576
ゆるやかな下りはとっても気持ちいいです

drtue75
いちおう林道はココまでなのかな

tff8re5866
手掘り隧道を抜けると、なにやらでっかい岩にでっかい穴が開いてます

cde475
ハシゴを登ると、、

fdutd778
天然記念物の神戸岩(かのといわ)です、メチャんこきれいな水がたたえてます
右奥でカップルがカメラを構えてます、とっても大きな岩です。
ウェットを出して潜ってみたい気分でしたが今日は止めておきますw

f56e48
ニジマスの養殖場の脇を抜けていきます

furte45
楢原側の神戸(かのと)の集落へ降りてきました。


より大きな地図で 林道鋸山線 を表示

全線舗装なのでどんなクルマでも楽しめます、
走りやすくてとっても気持ちいい林道でした♪

まだ明るいし、いよいよこのあとは本日2本目の林道大岳線です♪



Posted by pedalmafia at 11:12