pedalmafia blog:9/23 トガイ浜

October 01, 2013

9/23 トガイ浜

この日は縁あってFTCの社員夏期強化鍛錬合宿旅行@伊豆♪というコトで、
台風のウネリもすでに伊豆まで来てる中、ヒリゾの渡船の欠航も想定内で、
結果、中木から歩けるトガイ浜でのシュノーケリングで楽しんできました。
せっかくの伊豆では温泉までもちろんセット、最高の一日でした♪

GERErw


先ず、今日は渡船は欠航だからヒリゾ以外のどこで潜ろうか、、
朝一でそれぞれの浜の具合を、浜チェックワンツー♪
gjyrqe

まるで理想郷のような小さな入り江、大好きな爪木崎
普段は遠浅で穏やかな浜ですが、この日は風が強くて波もかなり。、

rer35rer

ココは、普段ロコキッズたちが飛び込みやシュノーケリングを楽しむ鍋田浜

qejyra3

下田駅からも近く、普段は波もほとんどない遠浅の大好きな入り江です
テッちゃんがモーゼの十戒みたいになってるw

pqt4t

田牛(とうじ)サンドスキー場です、風も波も強いな〜

fgoqwu534

一番奥の田牛海水浴場、さすがに今日はすんごいや、、

orquy3re

田牛の竜宮窟、相変わらず神秘的

gryu13

あいあい岬から望むいつもの海、普段穏やかなのに今日は白波がたっちゃって、、
「やはり今日は無理があったね、温泉だけでもイイしね」
と諦めかけた我々に、、

ufiql32

トガイ浜は、そこにあった。。(右の方に見える浜です)

yut7r3

駐車場はいつもよりクルマ少なめですが、こんなに来てると思わなかった

dru56

双葉さんで名物のおにぎりや色々買って♪

rgj3ql

中木から歩けるココは入り江で、外海の影響を受けずに今日も穏やかッ

ghuirq3r

ヒリゾへ渡れなかった多くの人たちでこの日はめずらしくにぎやかデス

weh2uie

海の中はまずまず、そりゃヒリゾとは比べられないけど今日は十分です。
だってさすがにこの日海に入れると思ってなかったもん♪

rj31re

なにかの稚魚ですネ、みんな一斉に方向転換するのがすごい!

rg3uiyq

スズメダイと、ボーダー柄のお魚がカゴカキダイです
黄色と黒のボーダーでそのものだけだと派手に見えますが、
この画の中だと上手くカモフラージュ出来てる気がする

fghiruqre

スズメダイカワユス

tiqu4re

大好きなお魚です

fgyeu3

今回見つけたトガイのマル秘マイスポット

rgyjqk

お魚もそこそこいるし来てよかった、トガイでもちゃんと遊べるネ

p38791243

何年かぶりのトガイでしたが、BBQも出来るしココもいいですね!

riuy3e

テッちゃんのiPhoneで撮ったトガイ全景♪

rg3l1

さぁて、海から上がったら温泉ですね

guilqer

今日は、名湯秘湯として知られる、
伊豆の絶景が堪能出来る源泉掛け流しの昭吉の湯へ♪
(ココはお湯はぬるめなので、海で日焼けしたあとでも安心ですね)

gupiqre

結局、やれマコッちゃんのキン○袋が大きくたれてるだなんだってw
オトコ所帯の合宿状態で、なんだかんだワイワイガヤガヤ最高のお湯でした

d3ui1

FTCの社員夏期強化鍛錬合宿2013は、
テッちゃん、ヨウスケくん、DT、カッシーくん、マコッちゃん、
ハラくん、チーズでのハチャメチャ旅でした♪
今度はヒロマサくんもぜひ一緒に行きたいですネ

伊豆サイコー、ありがとうございましたッ


Posted by pedalmafia at 23:04