pedalmafia blog:高鍋大師@高鍋♪

April 05, 2014

高鍋大師@高鍋♪

この日は宮崎で時間が出来たので、高鍋まで足を伸ばして
以前から行ってみたかった有名マル珍パワースポット・高鍋大師
cfr6r


fy6967

駅からタクシーで丘を登ると、、

dt475

トーテムポールならぬ

cfctu78

くぁんのんさんがたくさん♪

ft8r58

よくみると愛らしい石仏がたくさん並びます

vgr689

昔はここで水業をやってたのでしょうか、水神様♪

cfcurt

今も残るノミとかクサビとか、、

cfg6iyt

90歳近くまで現役で彫り続けたのには驚きを禁じ得ません

vgk667


cfc70

この高台に約80基ほど残る古墳群を守るように、くぁんのんさんが並びます

R34KJ

高鍋を見渡せる素敵な高台はまるで日本版イースター島みたいッ
本家に行ったコトないけどw

発掘作業をやられてる方がご親切にお話をしてくださいました、
今ではしっかり予算もついて観光地化が進んでいるようで、
いずれは駐車場やパターゴルフ場などが併設されるようです。

他からわざわざ観光に来た者としては、お土産屋も受付も駐車場もない、
今のまま、ひっそりと残る名所であって欲しいと思いました。

とにかくとっても素敵なマル珍パワースポットでした
また訪れたいです♪

Posted by pedalmafia at 15:16