pedalmafia blog:小林ツアー pt.2(みやまどり苑)

April 07, 2014

小林ツアー pt.2(みやまどり苑)

昨夜の夢はどこへかな、、

どっかの駐車場のクルマの中で目を覚ますとあいにくの空模様、、
実は昼間どうしても今回チェックしておきたい場所(スポット)がありまして、、
お疲れのところ朝からゲンちゃんとジュンくんが連れて行ってくれました♪
vfitftyi

ここ、「みやまどり苑」は、
B級スポットとして有名な「日本一怪しい公園」(廃園)の作者であられる、
大城さんとおっしゃる方の作品が今も多く残る、
非常に歴史的価値の高いスポットというコトなのだ。

cycr

イノシシ料理に牛料理という意味らしい(他の作品に意味を求めたら大変だw)

vgfut79

柔和だ♪

cgfcyitri

どの作品も表情がいきいきしてる

vhfut

シュール、、「杵をつくオンナ」の佇まいは秀逸だ

vcg976

熊襲の王と洞窟、中には何もなかった、、

とにかく寝起き早々の朝一発目からこのパンチをくらったので、
目の前の衝撃を処理しきれずに終わってしまった至極の数十分、、
生駒高原で夢心地に浸りながら、大城さんの作品に眼も心も奪われた、
そんな「みやまどり苑」でした♪

gftiyfty

その後は陰陽石akaチ○コ岩もチェック

cfgcrt

名所・三之宮峡にかかる橋満橋、
戦時中の昭和18年に、なんと竹筋コンクリートで作られたんですって

三之宮峡ではオッサンややはしゃぎすぎて岩で滑ってコケて肘を強打、
血まみれになりながらだけど小林の探検、メチャんこ楽しかったデス♪
次回は「ダルマの里」ですネ、ありがとうございました。

Posted by pedalmafia at 22:43