pedalmafia blog:金山林道・旗宿金山林道・厨川林道♪

May 10, 2014

金山林道・旗宿金山林道・厨川林道♪

先日の水戸での流星は幻だったのか悪夢だったのか、、

ウトウトと目を覚ますと、
VCGF576

その名もいびき部屋と名付けられた大広間で横になっていた

CFG5Y68

そう、ココは郡山の東洋健康センター
朝風呂を浴びるとさっそく出発ッ!
今日は白河で朝ラー食べてからまた茨城へ抜けてみよう♪

ftr6750

って思って白河を抜けたケド、
どうやら白河に喜多方のような朝ラー文化はないらしい、、
残念だが、こうなれば早く山に入りたくなるもの

ただ、手前の集落の児童公園は除染中で立ち入り禁止、、、
自分はその横を通ってこれから山へ入るのである。。

dftidt67

やってきたのは犬神ダム、今日はココから山へエントリー
平日だったのでダンプの往来が激しいです

CFR467

採石場の脇を抜けるとダンプもいなくなり幅員もタイトに

uut787u

あとから調べたらココまでが金山林道らしい、
最初から、旗宿金山林道で右から出てくるコースだったら
もっとロングにダートを楽しめたかも、、
今回は期せずしてショートカットしてしまったかな、まぁいいや、左の方へ

boutfr87

犬神ダムって名前が怖いケド、湖面にはひっくりかえった足ではなく、
きれいな桜の花びらが湖面をピンクに染める

bugi7879

ダムを離れると沢沿いに、いよいよそれっぽくなっていく

vvbnvvg

いつもの秩父や千葉とも違う感じ、

ld6i45

ザッツ福島って感じデス

456fyu6

沢から離れていくと今度は高度を上げ始めます

dso43677

晴れてたらまた印象違うんでしょうね、でも気持ちいいです

tytu672

名無し峠では旗宿金山(はたじゅくかなやま)林道の終点標柱
少し向こうに、背を向け合うように厨川(くりやかわ)林道の終点標柱
ココから厨川林道

bsu5yi8

今度はゆっくり下りです

bbdty5

ある程度下ると

bd560kj

あとはゆったり

vo4tyiy

支線はゲートクローズ

bow465yyt

開けた土場も抜けていきます

brtyyiti6

起点標柱にて厨川林道の探検終了、
表郷地区より棚倉町・八溝山方面へと抜ける貴重な一本道なため、
その通行価値は高いと思われる。

旗宿金山林道・厨川林道と、走りやすく完抜で楽しめるロングダートでした♪


s78gdjk

県道60号線へ出ると素敵なロケーション
さて、次は八溝山方面カナ♪

Posted by pedalmafia at 11:38