pedalmafia blog:林道真名畑八溝線♪

May 14, 2014

林道真名畑八溝線♪

白河から棚倉へ抜け、その後R230で矢祭から林道真名畑八溝線へ
cdswetw6


rotggh56

素敵な集落を抜けて

bre297

最後の立派なお宅を抜けたら

312ywr43

いよいよダート

CT3634e

しっかしスギってどんな斜面にでも垂直に立って凄すぎ♪
とか言っても、スギは雨とかで土砂ごとすぐに流れちゃう、、

行政の間違った植林指導の結果、各地で土砂崩落を招いているのは否めない

bdo6yubvh

最初の分岐、本線は右へ

bhdderiy5

走りやすいフラットダートで

3o6u6

いくつもの土場の脇を抜けていきます

ngop8o

沢づたいに気持ちのよいダート

v3646nj

両脇のヤマブキがきれい

vldfuit67

砂防ダム、水も透明度たかし

feew43

北沢林道は通年通行止めっぽいデス

sow545t

沢の中の小さな祠、ここが山岳信仰の霊山・八溝山へ通ずる道であることを感じさせる

vidtry78

と思ってたらココでロープ張られて通行止め、
いろんなブログでこの先で崩落があったコトは知ってたけど、、
素敵なロングダート、行けるトコまで行ってみたかった

vhyu5789

今日はココでランチ、セブンのアジご飯と地物のコロッケ♪

cju6r6

ピストンでの復路もゆっくり土場の横を抜けていきます

vbvtrf6

真名畑八溝線の延長14.1kmのうち、今回の走行距離は半分強といったところ

もっと走りたかったけど、とても走りやすい、ロングで素敵な林道でした♪

c24sgh5

この周辺は林道だらけ、今度またゆっくり探検してみたいデス

a9543ff




Posted by pedalmafia at 23:40