pedalmafia blog:上信スカイラインほか(機長の気まぐれツアーvol.3)♪

October 23, 2014

上信スカイラインほか(機長の気まぐれツアーvol.3)♪

毛無峠をあとにしたら、群馬県嬬恋へ入ります。
出来れば明るいうちに大好きな会津に入りたい、行けるかな〜。
gyo234453

初めての嬬恋へ、いい感じです♪

vhrq3343

上信スカイラインを抜けていきます、
全くと言っていい程、ほかのクルマと出会いません。

vhwreer534

すると万座峠に到着、
左側に林道山田入線の終点入口が、、

ourq7348p

凄そうだぜい、コタロウもあるけど、、

25r5rup

たぶん単独では行かない方がいい、、
奥には横手山かな

guyr24534

万座の方へ降りていくと右手にきれいな池が、、
牛池と言うらしい。

vr287453re

3メートル半の湖底もはっきり見えるほど澄んでいるが、
フナを入れると一日で浮き上がってしまうほど酸性が強いらしい。

gyoue2

硫黄の匂いが雰囲気を盛り上げます

788y34

すぐに志賀草津道路へ接続しました!

gyuoq34

標高2160mの活火山、草津白根山と弓池です

p4378p243

左側には、大きな噴火口にエメラルドグリーンの水を湛えた湯釜があります。
小学生の頃、火口まで歩いて降りたのを覚えていますが、
現在は、硫化水素ガス発生のため立ち入りが規制されています。
さらにドライブインも営業自粛、クルマの駐停車も厳禁、
窓を開けないように注意を促す看板が立ちます。

o8236oyr

あの向こうに湯釜が、、荒涼とした山肌が雰囲気あります

cpiuirq

素敵な道です

gyuoro3478

天空のワインディングロードをタロウでゆっくり攻めます♪

ygeo2423

すげーな、ロードバイクが上がってきた

p9834y4i3q

コッチはつづら折りのカーブを、

gurpi2q45y

ゆっくり降りていきます。

gupit24iy5

白根山の稜線が力強い、

gyou13468

そして雲が近い!

gupit245

さ、どんどん行こう

gypit245

ロープウェイの下もくぐって、

8y234uhiew

雲の下もくぐります

gfyuoeq34

美しい、、

gup2378

強い硫黄臭が鼻につく殺生河原です、
駐停車厳禁の看板が立ちます

toyq43

草津から六合を抜けてロマンチック街道に入ります、
街道へ曲がったところの白砂川です

geyoq3434

クライマーに有名な有笠山を眺めながら街道を進みます。
その後、沼田市街を抜けて、

gyeouq43

金精トンネルを抜けたら、群馬県片品村から栃木県日光市へ、
男体山と湯ノ湖を眺めながらタロウと進みます。

gryq353

戦場ヶ原のドライブインで休憩したら、

fk

川俣湖の方へ林道でショートカットして、会津へ抜ける事に♪

bhjreqi345

ところがッ、この山王林道は17時から朝8時まで通行禁止、
確か時刻は16時半、、なんと、、
一気に疲労感がのしかかるが仕方ない、気を取り直して普通に行こう。

groqi543

この際だから戦場ヶ原もチェキって、

fyuf6

おまけに中禅寺湖までチェキっちゃって、

fgyr75

いろは坂から会津田島、若松を抜けてフレックスの待つ会津坂下まで、
この辺りから記憶もあいまいデスが、よく走ったな〜。

とても明るいうちには到着出来ませんでしたが、
板下ではフレックス行きつけのお店でどっこいしょ♪
久しぶりにおふとんで休ませて戴き、明日へ備えます。



Posted by pedalmafia at 22:33