pedalmafia blog:大鍋林道♪

February 11, 2015

大鍋林道♪

この日は、大好きな伊豆での林道探検、
山の探検が目的で伊豆へ向かうのは初めてのコト。

ところが、前夜に都内を出発したのだけれど、
伊豆高原で雪に見舞われて、凍結で動けずにコンビニで車中泊。
翌朝、日が出てからの出発で、予定より少し遅れたが、
穏やかな天気のこの日、大好きな伊豆の新たな一面を知る旅となった♪
e233223

一本目、大鍋林道(県道115号/湯ヶ野松崎線)へは、
河津側から入って来ました。

bewe22

簡易舗装の区間も交互にやってきます。
朝日がまぶしい!

hgde22

ジャングルみたいな中、

ghej322

こんなわさび棚や

hue222

あんなわさび棚の中も抜けて、

hej2283

いろんな風景の中を抜けていく。

hui239

眺めのよいところはないけど雰囲気が◎

ghje223

って言ってるそばから開けたヨ、広い伐採あとだ。
新しい林道がここから分岐するようだ。

bchj2783

少し進めると、カンス林道との分岐です。
どうやら通年で通行止めのようだ。

jhe223

ゆっくり下っていきます。

bhjew2

ここまでが林道だったのかな、
いつのまにか大鍋林道の探検終了です。

開けた眺望などはなく、どちらかと言ったら生活道路みたいな感じ。
ただ、雰囲気がとてもよく、走りやすいダートでした。

って、思ったら、、
いつのまにか、大沢温泉の前に出て来た。

あれ?そうだったの?
cfdrd8

夏の時期、海で遊んだあとに、決まって入る大好きな温泉。
松崎側からだと、大沢温泉の奥が大鍋林道だったのね。
海帰りにひとッ風呂浴びて、河津へ抜けるコトも出来るね。
なるほど、ますます身近になっちゃった♪
*写真は以前撮ったモノ

それから、
道中、すれ違った軽トラの荷台にはカモシカが2頭。
すれ違うとき「お兄ちゃん鉄砲やらないの?」みたいなコト言われた。
最近、他でも山でハンターに言われたコトが数回ある。
たしかに、タロちゃん何か積んでそうなトラックだわ。

でも、普段はパックのお肉しか食べないからな〜、
オイラのお腹へのお肉は、穀物メジャーが蛇口を握ってる状態。。
いずれ、そーいうのへの依存を減らす方向で!って、
バビロンど真ん中で生活しててよく言うよネw
まぁまぁ、

さぁ、次はどこ行こう♪




Posted by pedalmafia at 11:37