pedalmafia blog:NG2011

July 05, 2011

裏新宿ダイアリー

あれから4カ月経っても一向に震災の後始末のめどが立たない無政府状態ニッポンですが、
我々国民もお上に頼らない新しい価値観、ライフスタイル、生き方を見つけないとサバイブできないぞ!!
とハイパー高城気分で新宿のハッカーことドゥフAKAですね師の元へCONNECTしに…

まあ機長の不時着インシデントもあったりでここ最近は話題には事欠かないですね。
毎度毎度終電で帰ろうと思いきや街中のハッカー、ボマー諸師方々が多く集まる店なので
聞き耳立てて情報収集してるうちについついどっこいしょしてしまいますが、
なにせスベらない話の宝庫です(結局「近いうち赤羽でパロパロだね」という話で落ち着くわけなんですが… )

お酒もイングランドのブラウンエール(ワン&オンリー)、ラム冷コーだったりさすがシャレてます。
しかもこの日は裏新宿にドゥフ散歩にも連れていってもらって、
おまけに激DOPEなライターケースまで頂いてしまって、ありがとうございました。
443889フォーエバー。屋根裏で何やら始まりそうです…

IMG_2719IMG_2718IMG_2715IMG_2673IMG_2675IMG_2724IMG_2725IMG_2685IMG_2716IMG_2717IMG_2722IMG_2720IMG_2723  

Posted by pedalmafia at 19:20

May 17, 2011

HAGT@LOOK GALLERY

中野のLOOK GALLERYHAVE A GOOD TIME、5/29まで。

"NOW IS THE TIME" BY QP
IMG_2509
  
Posted by pedalmafia at 23:44

May 14, 2011

Now Listening: MELTDOWN

  
Posted by pedalmafia at 18:31

Exhaling way too much

Only from the bong please...



  
Posted by pedalmafia at 18:13

犯人は…

CHIM↑POM!!




4a12209d0a8e4bc665f67b0ab3f3e434-580x675  
Posted by pedalmafia at 12:31

May 10, 2011

Sick Team "Street Wars" PV Preview

  
Posted by pedalmafia at 22:28

May 04, 2011

このトリオ、マジでSICK。

ISSUGI, SLACK and BUDAのSICK TEAMリーク2発目はFeat.Roc Marcianoで
海の向こうでもBUZZってきてます。

Sick Team f. Roc Marciano, “Lyrical Assassins”

トラックリストも発表、客演はほかにもEvidenceにillaJに、日本も海外も関係ないですね。
GAPPERとの曲も楽しみ。アルバムは6.2リリース!!

1. Intro
2. Street Wars
3. Killin it feat. OYG
4. Lyrical Assassins feat. ROC MARCIANO
5. 目の前のreal
6. Tokyo Driftin feat. MeccaGodZilla , GAPPER
7. Smoke Town Cruise
8. Turn it up feat. Evidence
9. Sick Team
10. Big Tree
11. Ill Spittas feat. ILLA J
12. interlude
13. Crystal
14. My Shit feat. mimismooth
15. Special

110426_st
  
Posted by pedalmafia at 21:46

April 26, 2011

ゴールデン街への入口発見(パスワード解除済み)

この街に馴染みの店があるのはほとんどステータスです。
あの扉の鍵を持ってる4438君は一体何者?まじハッカーですね。
昨日は早めに一杯と思いきや終電まで。
美味しいお酒に楽しい会話、
締めのコーヒーはサパティスタメイドのリベルタッド。うーん革命の味わい。
Bar CONNECT
ちょこちょこ通いたいと思います。ドゥフContinues…

IMG_2480  
Posted by pedalmafia at 16:51

April 24, 2011

声を上げますか、それとも泣き寝入りですか?

4月23日付河野太郎公式ブログ より


たくさんの方々にメルマガ、ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。

しかし、これで終わってしまっては意味がありません。

東京電力の福島第一原子力発電所が起こした事故の賠償金を国民の電力料金を引き上げてまかなうという、政府の東京電力救済案には反対であるというインターネット上のみなさんの意見を、現実の政治に反映していかなければなりません。

ではどうすればよいのか。

地元の国会議員に皆さんの意見をきちんと伝えてください。

どうやって?

あなたは、あなたの選挙区で選出された国会議員がだれか知っていますか。知らなければ調べましょう。衆議院議員と参議院議員がいるはずです。

誰かわかったら、その議員のホームページで、事務所がどこにあるかを調べてください。場所がわかったら、訪ねていきましょう。遠慮することはありません。そのための事務所です。

今、通常国会が開かれていますから、国会議員は平日は国会にいることが多いので、地元の事務所に行くならば、平日なら月曜日か金曜日が狙い目です。

議員がいなくともかまいません。地元の秘書さんにしっかりと、救済されるべきは被災者であって東電ではない。東電が支払うべき賠償金を全国の国民の電力料金を引き上げて、国民に負担させるのは筋違いであると指摘して、現在報道されている政府の案に、議員がはっきりと反対の声を上げることを求めてください。そして、このことを議員に伝えるだけでなく、この件に関する議員の考えをこちらに伝えてほしいとお願いしてください。

具体的に議員がどう動いてくれるのか、それも教えていただきましょう。

事務所が遠かったりして、訪ねて行きにくいならば、電話をしましょう。電話に出てくれた相手の名前をうかがって、同じことを伝えましょう。電話ならば、一週間後にかけ直すので、それまでに議員の考えを聞いておいてくださいとお願いしましょう。

メールやFAXもありますが、やはり、訪問したり電話をしたりしたほうが、皆さんの考えをしっかりと伝えることができます。

よく、署名活動はどうでしょうかと聞かれます。集めた署名をどうするのでしょうか。

国会への請願という手段もありますが、個々の議員には請願は伝わりません。しかもたいていの場合、委員会で保留ということにされて、文字通りお蔵入りです。努力の割に効果がありません。

デモはどうでしょうか。こういう活動をこれから始めるぞという勢いづけにはいいかもしれません。もし百万人が集まって、東電を救済するな、被災者を助けろとデモができれば、意味があると思います。

五十万人ならば? たぶん。十万人ならば? たぶん。どこでやるのが効果的か考えましょう。

しかし、やっぱり効果的なのは、国会議員それぞれに、大勢の皆さんがきちんとそれぞれのおもいを伝えることです。

リビアと違って、政府軍が銃撃してくることはありません。北朝鮮みたいにそのままどこかに連れて行かれて行方不明になることもありません。

声を上げますか、それとも泣き寝入りですか。
  
Posted by pedalmafia at 22:44

仙人掌 - LIVE ON REFUGEE

仙人掌ソロついにリリース、 ヘビロー必至で聞き込み中…

IMG_2468




REVIEW :

 MONJU/DOWN NORTH CAMPとしての活動は基より、名立たるMC,DJ,PRODUCERとの客演音源で注目を集めた仙人掌がいよいよ、2011年ソロ名義でのフル音源製作に着手した。このMIXTAPE PROJECTはその音源への前哨戦。2011年も気になるリリースが予定されているDOGEARSHITからのBRANDNEW、仲間達との日々の交流を記録したSPECIAL、今までライブでしか聴く事の出来なかったキラーバースの数々。LIVE ON REFUGEEのタイトル通り、生きてる証明を記録した一枚。MIXはKILLWHEEL A.K.A. 16FLIP!!!!DOGEAR EXCLUSIVE JOINTS...

TRACK LIST :

1. Liveonrefugee Intro / pro 16FLIP
2. Masterpiece / pro 16FLIP
3. Imagine(freestyle) / pro IMG
4. Cheekysong
5. Flip 2 Da Game
6. Clash Intro / pro 16FLIP
7. Clash feat YAHIKO / pro 16FLIP
8. Fantasia (refugee mix) feat. CHIYORI / pro 16FLIP
9. Get Up
10. Stepinblack pt.3 feat. ISSUGI / pro 16FLIP
11. Skit 1
12. City Playground feat. AKIYAHEAD / pro 16FLIP
13. What's up Mr Manhole REMIX / pro MASS-HOLE
14. Skit 2
15. Dilla Deep
16. 8 feat. YAHIKO & OYG / pro BUDAMUNKY
17. 逆流 feat. S.L.A.C.K. / pro S.L.A.C.K.
18. Snow
19. 今の俺の答え / pro 16FLIP
20. A Message feat. S.L.A.C.K. / pro S.L.A.C.K.
21. Club feat. S.L.A.C.K. & TAMU / pro 16FLIP
22. Baby Mom / pro Q-X
  
Posted by pedalmafia at 05:18

April 13, 2011

SICK TEAM NEW JOINT!!

ISSUGI & SLACK on the Budabeats are the SICK TEAM..
アルバムは6月2日リリースとのこと。楽しみです。

  
Posted by pedalmafia at 05:00

April 08, 2011

寝れない!!!

  
Posted by pedalmafia at 23:49

ニッポンの正体

ネガティブな情報は見たくない人も多いのかもしれませんが、チョイスイズユアーズ。
タイムラインの情報も真偽はあれど、
少なくとも権力監視というジャーナリズムの機能は
完全にマスコミからネットに移ったんじゃないでしょうか。
民放なんてしょせん東電のリングですからね。
なので私は自分の選択で進んで情報被曝しております。
東海アマの輝きはたまにまぶしすぎますが、
とりあえずニコニコ動画はプレミアム会員になっておいて良かったなと。

とにかく1日も早くこの未曾有の震災から復興し、
そして福島原発の事故であぶり出された日本人の正体をしっかりと見極め、
我が国ニッポンがネクストへと進めることを切に願っています。













  
Posted by pedalmafia at 14:19

March 15, 2011

原発とは?

マサチューセッツ工科大学で原子力を学んだ大前研一氏のレク、
長いですが分かりやすいです。



また原子力資料情報室のUSTにてちょくちょく
東芝の元原子炉格納容器設計者の後藤政志氏もレクしてます。


Free live streaming by Ustream  
Posted by pedalmafia at 16:07

itunesからも寄付可能

ワンクリックでどうぞ。
https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard

KEEP ON 節電、ヤシマ作戦継続中。。。  
Posted by pedalmafia at 15:58

March 14, 2011

WE NEED LOVE

日本がかつてないほど「愛」を感じてるんじゃないでしょうか?
板橋の高田兄弟&DNCの素早い動きにリスペクト。
他への愛を、他からの愛を感じて生きるだけでも…
それぞれできることをやるスタイルで。

But This is Way / S.l.a.c.k. TAMU PUNPEE 仙人掌




【SLACK】
we need love/but this is way/ これがreal マジありえねぇ yo/明日は、Monday、命あるだけありがてぇ

whats good 眠るハニーの隣/夢でみたよな現実 サイレンがなり/押し寄せる津波、押し寄せる現実/夜が来るたび また振り返る経験/なーマジ、くらうな、もう無理か/よーく考え な、こんな毎日のはずさ/鎖が外れたら不安がおとずれた/目の前 かすれ またloveが溢れだす/I want 飛ぶw※※dとbeer、もうどうにもならないような日/死ぬ前 の感覚に、つかの間の涙/Yellow Power気づきな、魂うずきだす/なぁまだまだイケるぜMen /ネガティブに奪われるなよ、お前のlife/お前のプランの続 きを見せてみ/何はともあれ、お前は生きている /今一人なら 時間あるから/普段しないこと考えてみな/あ、笑えてきた 先があるから/人間としての本能割る腹/赤の他人も気付きな/忘 れてるなら彼女にキスしな/終わりじゃない、これからが始まり /愛すべき家族、仲間、日本の血

【TAMU】
Beatboxしてた 毎日が変わった 眠ってた何か 姿目にした
ちゃちな希望 信用できない でも、ちゃちな絶望よりは全然まし
深く深呼吸 取るべき行動 取るべき言動 勘ぐりに不良
ネバネバしたデマの正体 冷静沈着 てめぇで選択
俺に出来ること これがベスト スパイスの効いたリリックをKick
なるようになるだけひとまずChillin’ 届けメロディー 無事を祈りこむ

【PUNPEE】
最近腹いたの病気になって 薬飲んでお水で洗い流した 俺らは地球の病原菌かい? でも菌でもそれぞれ役割はあるんだ 価値観揺さぶるようなマグニチュードが いつもと同じような毎日を揺らした 弟が久々に飯を食いに来た時に いつもと同じような毎日を揺らした
現実と見つめなおすと素直に おしゃべりできない 津波のような侘しさ否悲しさは
一時的に世界の争いを流すかい これは売名行為だ 少し有名だからできるような売名行為だ 俺らを好きなちょっと不安な人たちが 少し元気になるような売名行為だ
テレビの前でネガになるのは 世界にとっても なんとなく毒だ ならとりあえず生きてる喜びのダンスを 自分の好きな所で踊る方がましだ 最近腹いたの病気になって 薬飲んでお水で洗い流した 俺らは地球の病原菌かい?でも病原菌の愛も捨てたもんじゃないぜ

【仙人掌】
使命感なんてマジだりぃ 人の為と書いて読む偽り
でも 居ても立ってもいられねぇよ 皮肉なもんだ ペンがやたら走る
SOILの連中の顔が浮かんだぜ 仙台の礼はまだ返してねぇ
こっちの安全確保はOK 家族 Friends 言葉残すこのペン
どの道 Stay Strongじゃなきゃってことだ 先へ進むこの針は戻らん
張り裂けるような胸 神が与えた試練 誰の意見なんて知らねぇよ
全てさらう 俺らを襲う波乱 常に味方だぜ 越える一山
忌々しい情報も錯綜 たつREFUGEE 無事知らせる発煙筒
  
Posted by pedalmafia at 14:25

March 05, 2011

今晩下北で

ひっそりこっそりまったりしたい方はぜひ…

3/5 Sat LOW KEY @下北沢MORE
23:00~ \1000/1D

DJs: DEPHONE, KOTA , MOGG

lowkey3-5



  
Posted by pedalmafia at 22:42

February 10, 2011

Dilla Day

命日です。
J Dilla Projectというサイトで、"Still Shining"と題された
約40分に及ぶ新しいトリビュート動画が公開されました。
Jayが亡くなった2006年2月10日直後に撮影された友人たちのインタビューを中心に、
未発表の映像や写真などを再編集し、ファンのために公開されたそうです。

Q-Tipは喪服のままで登場し、皆が一様にJayはとにかくワーカホリックで、
食事も取らずにひたすらスタジオにこもって音楽を作り続けていたと話しています。

「Jayは1日中スタジオにいた。オレはヤバイビートができれば
夜中の何時だろうとヤツに電話して聞かせた。
そしてJayもオレに同じことをしてくれたんだ」(Pete Rock)

死後5年経った今もJ Dillaが人生を費やした音楽は色あせないまま輝き続けています。
まさにStill Shining. Rest In Peace J Dilla.

"J.Dilla: Still Shining" from B.Kyle on Vimeo.














  
Posted by pedalmafia at 23:36

February 07, 2011

b-day for dilla








  
Posted by pedalmafia at 17:13

February 03, 2011

PEPE&DCPRG 2DAYS

格闘技好きで「紙プロ」をくまなく読んでる人はあああの人ねと知ってるかもしれませんが、
ジャズミュージシャンでありながら音楽、格闘技、ファッションなど批評・評論の面でも
常に同時代的で新鮮かつ刺激的な言葉、パンチラインを放ち続ける菊池成孔がコンダクトする、
2つのバンドによる2デイズのライブが新宿であるらしく、
ようつべでクールな煽り動画が上がってたのを見て、がぜんチケット取るモードとなってます。
ペペもDCPRGもポリリズミックなオーケストラ、
ラテンとファンクで両日とも行きたいんですが、
懐具合と時間を考えて今のところ初日のペペかな〜という気分です。






  
Posted by pedalmafia at 12:38